2010年9月13日月曜日

満天の星空。

朝一番で草木ゴミの処分へ。
横須賀市内の焼却場。
子供の頃、社会見学で来たことがあるな。

ゴミを焼却する時の排熱を温水プールの熱源に。
当時はなかなか画期的だと思ったもんです。


 ↑ そびえ立つ煙突。なかなか繊細な造形。

火力発電所の煙突とともに、
横須賀の海沿いのランドマークになってる。

処分場の内部はものすごい匂い。
暑さのせいで、ゴミの匂いも強烈になるんだろう。

夕方からは都内を経由して中央道へ。
途中、甲州街道の並木はまだ夏の景色。
頭の中でTHE RC SUCCESSIONの
「甲州街道はもう秋なのさ」を歌いながらのドライブ。

すっかり暗くなった頃に長野県到着。
見上げれば、満天の星空。


 ↑ 真っ黒に見えるけど、星が写ってる。

神奈川じゃ見れない星空。
コンパクトデジカメの8秒間露光程度じゃ
星空は厳しかった。

お伝え出来ないのが残念です。

明日は涼しくなった長野でフェンス工事。
夜は半袖だと肌寒い感じ。
今夜は山の香りを楽しみつつ、寝ることにしましょう。


↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
(今日のアトリエタムロの順位をチェックできます)
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
↓ こっちにも参加しています。よろしかったらポチっと。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿