2010年9月12日日曜日

朝一番の。

朝晩はだいぶ涼しくてありがたい今日この頃です。
今朝、5時に起きて近所を散歩してみた。
朝日がとってもいい感じ。
夕焼けの空もきれいだけど、
朝焼けは格別。

早起きしないと見れないし。
ちょっとトクした気分になれます。


 ↑ 本日の朝焼け。

朝晩は涼しくても、やっぱり日中は。
今日も、容赦無い太陽光線がぁ。


 ↑ 暑さ対策グッツ。

ペットボトルに入れた水を凍らせて、
現場でバケツに水を汲んで、
タオルを浸しておく。

氷水タオルを頭から被る。

ほんの一時のクールダウン。
でも、結構気持ちいい。
ちなみに、この暑さ対策は、
少年サッカーチームでいつもやってる技。


 ↑ 屋外照明用のPF管を埋設。

植裁工事の前に、
電気配線用のPF管を地中に埋めていく。
障害物の無いところを狙って
溝を掘る。で、管を埋める。

ま、単純な作業だけど、
溝を掘っていくのも意外に大変。
土丹や石がたくさん出て来るから。

と、ここまで出来たところで
明日からは別の現場へ。

帰りにラジオの天気予報で、
暑さも明日で一段落するって言ってた。
火曜日からは秋に一歩近づくらしい。
いいねえ、秋。とってもいい響きです。


↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
(今日のアトリエタムロの順位をチェックできます)
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
↓ こっちにも参加しています。よろしかったらポチっと。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿