2009年9月28日月曜日

ベランダの小さな緑

珍しく、ちょっと早い時間の更新です。

蒔いて3日目のベビーリーフ(お子様向け)。
ほとんどが発芽しました。
アブラナ科っぽいフタ葉。何種類かの野菜がミックスされています。


それにしても、蒔き過ぎじゃないの?
まあ、小さなうちに収穫しちゃうので、これでいいのかも知れないけど。


 ↑ これは、ほっといたらグングン伸びてきた「カタバミ」
雑草として、庭にあったら抜かれちゃう存在だけど、
黄色い花はなかなかかわいいのです。
一応、これも育てています。今は、花が終わったところから、
種が出来て、バシバシはじけ飛んでいます。


 ↑ で、この野薔薇みたいな花は、バラ科のワイルドストロベリー。
これは、ほんとに強い。
地植えすると、あっという間にランナーが伸びて、
グランドカバーになっちゃいます。


ところで、逗子のデニーズが今日の夜で閉店するみたいですね。
逗子海岸の一番葉山寄り、渚橋の近くにあるデニーズ。
あのロケーションで、いつも混雑してたのに。
土地の賃貸契約が満了する為、みたいですが、残念です。

ただ、私は葉山の森戸にあるデニーズの方が
馴染みがあります。
逗子に比べて、ひっそりしてるし、景色も抜群に良い。
こちらは、これからも残って欲しいですね。


逗子のデニーズがオープンした頃は、まだ、ファミレスに
行くこと自体、ちょっとしたイベント気分でした。
滅多に行けないファミレスで、クリームソーダとかを
飲んでいました。

デニーズ逗子店が無くなった後、新しく営業する店舗は
まだ未定みたいですが、どうか、景観に配慮して、
しっとり、落ち着いて、ぎらぎらと明るくない、
そんなお店にして頂きたい。


 ↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ

0 件のコメント :

コメントを投稿