2009年9月24日木曜日

テクスチャー付コンクリート平板

今日はなかなか暑かった。
でも、通り抜ける風が、爽やかで、気持ちいい。

一日、葉山のお客様の所で作業。
空が青くて、透き通ってる。

 ↓ 田んぼの様子。もうじき収穫の時期です。


鳥に狙われないと、良いんですが。

うーん、空が高い。
ヤマモミジも、ぼちぼち秋の支度でしょうか。


今日の作業は、コンクリート平板の加工。
滑り止めの溝をひたすら彫りました。
手は硬直。ディスクグラインダーを1時間もやると、
徐々に手の感覚がなくなる。

ただ、ひたすら溝を入れていきます。
始めはコンクリート切断用のダイアモンドカッターで筋を入れて、
次にV溝加工用のホイールで溝をつくります。


ん、なんか素敵。
コンクリート平板の素朴な感じもよいですが、
溝を入れるとグッと引き締まる気がします。
でも、ちょっと大変。大量生産は難しいかも。

「テクスチャー付コンクリート平板」

溝のピッチがちょっとずれてたりして、
手作業の良さを感じます。

手が変な感じ。握力が減少中です。

 ↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント :

  1. 今日は暑い中作業していただきありがとうございました。
    近所の友達も、かっこいい!といっていました。
    家族も喜んでいます。

    お疲れ様でした。

    返信削除
  2. 匿名さま
    こちらこそ、お世話になりました。
    なかなか、良かったですよね。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

    返信削除