2009年9月18日金曜日

がんばれる理由

涼しい、っていうかちょっと寒いくらい。
来ましたねえ、本格的な秋が。
でも、天気がいまいちで、気分が盛り上がりません。

桜の葉も、徐々に秋色。
空が曇っているので、きれいに見えない。


ところで、さきほど、とあるお店の駐車場から、
外を何気なく見ていると、
視界に怪しい物体が。

そうです、コンビニの駐車場で信号無視の車両を
監視する白いバイク。

うーん、これなら絶対気づかない。

まさしくワナです。

ジーっと交差点を見ているお巡りさん。
そして、お巡りさんを見る、わたし。
ま、交通ルールを守れば捕まりませんから。

で、本日の本題。

今日、横浜のお客様からうれしいメールが届いたので
ちょっとだけお話しましょう。

今年の冬に新居に移られ、春にはお庭の工事をさせて頂いたお客様。
今年はそれほど暑い日が続かなかったけど、エアコンなしで
涼しく快適に暮らせたってことと、
お庭の感じも、とても良かったと、お褒め頂きました。

住宅の設計からお庭の設計施工まで、
こちらこそ、ありがとうございました。

ほんとに良かったなぁって思います。お客様に喜んで頂くために
私たちは、頑張れるのです。つくづくそう感じます。

建物の快適さは、人それぞれ。涼しさの尺度も違います。
極力、機械に頼らずに快適に暮らすにはどうするか。
例えば断熱性能にしても、プランニングにしても、
断面計画にしても、素材にしても、全てが快適な空間を
生み出すことに対して、重要な要素になります。

家を建てるのに、様々な会社の展示場を巡り、
それぞれの営業の方からいろんな話を聞き、
いったい、何が真実で誰を信じれば良いのか分からなくなってしまう。

疑心暗鬼になるのは良くないと思いますが、
住宅会社にしても、設計事務所にしても、そこの人間が、
どれだけ真剣に仕事をしているか、
知識ばかりを武器に話をしていないか、
そして、本当に信頼できるだけの力をもっているか。

真剣に話をしているうちに、きっと分かるはず。

アトリエタムロも、もっともっと精進しなきゃいけません。

※当ブログは、ランキングサイトに登録されています。
よろしければ、下のボタンをポチっとお願いします。

 ↓ こちらをクリック、お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿