2009年9月16日水曜日

隠れた名店

どんなものでも隠れた名店ってのがあります。
レストランや蕎麦屋、珈琲店等々。
そんななか、今日はハム屋さんの話。

横須賀にある知ってる人は知っている名店。
隠れた名店なんて言ったら失礼かも。

ここは、私が生まれた時からお馴染みのハム屋さん。
実家から歩いて1分。
昔は精肉の小売もやっていたので、
よくお肉を買いに言っていました。
まさに初めてのおつかい。


 ↑ これは、豚のバラハム。
スーパーじゃあ決して買えません。

生野菜といっしょに、パンにはさみます。
表面がカチカチで中がしっとりのフランスパンにぴったり。
フランスパンにはマーガリンじゃなくて、リッチにバターを塗る。


 ↑ で、これはベーコン。
厚切りにしてパスタもいいし、スープにしても最高。

やっぱり、ベーコンも豚バラ肉も、かたまりがいいなあ。

横須賀近辺にお住まいの方、横須賀に来る予定のある方。
是非、一度、行ってみてください。
お店の名前や連絡先は、ここでは公開しませんが、
お問い合わせ頂ければお教えします。

 ↓ もしよかったら、ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿