2015年7月14日火曜日

空き家対策。

全国的に空き家の問題が
ここ最近、噴出中。
十年以上、誰も住んでない家。
安全面、衛生面、いろんな問題があって。

最近、法整備が進んで、自治体が
代執行出来るようになったけど。
費用もかかるし、なかなか難しそう。

比較的状態の良いのは、整備して
定住支援住宅にしたいところだけど、
もちろんお金かかるし、
特に田舎の人は、他人に貸すのを
嫌がる傾向があるし。

だから、なかなか進まないし、
解決方法がないんです。

って、言うんだけどさ。

知恵を絞れば、いろいろ案が浮かぶのに。
行政が全部やるなんて、
無理な話。特に、地方の小さな自治体じゃ。

今週、こんな話も含めて、
役場でお話してきます。

今までも、提案や意見を言ってきたけど、
どうもねぇ。
やっぱ、まずはやってみないと。


 ↑ 真夏の夕方、って感じだった。

暑い。でも、室内で作業。
扇風機の風が生ぬるい~。

家の北側の壁、ぶっ壊して
開口部にしたい。
風、通したいです。


 ↑ 今夜はきれいだろうね。きっと。

2 件のコメント :

  1. 伊勢原在住の1412015年7月16日 9:20

    良い写真ですねぇ~、影が光を感じさせてくれる。
    最近、見てないなぁ~、広い空。。。

    返信削除
  2. 伊勢原在住の141さん、こんばんは。
    また梅雨空に戻っちゃいましたが、
    広い空、気持ちぃっす。

    返信削除