2015年7月13日月曜日

雲のすき間に。

天気、ちょっと不安定です。
くっきり星空見たいけども、
なかなかクリアな空にならん。

今夜も曇り空。
でも、何気に空を見上げてみたら、
ちょうど、雲のすき間に三角形。


 ↑ 小学校で習う、夏の大三角。

ほんと、ちょうどぴったりのすき間に。
こんな天気だけど、
ちゃんと矢座も、いるか座も
こぎつね座も見える。

夏の星座を検索すると、
この三角形は必ず出てきて、
矢座とか、小さい星座も載ってるので
比べてみてください。
ぴったり合うはず。


 ↑ 南の空は、残念ながら。

ところで、今夜は英語の勉強の日。
アメリカ人の先生、今日が最後。
アメリカに帰っちゃうので。

夏以降は新しい先生が来るけども、
出会ってすぐにさよならです。

来週はお別れ会。
会場は、お寺。


 ↑ 村で一番有名なお寺。

このお寺の方のご好意で、
寺パーティ開催っ。

いいね。日本的な場所で、
西洋的なお別れ会。

何か作っていかなきゃな。

このお寺、阿智村で亡くなった
武田信玄さんを火葬したお寺、
と言われてる。

寺パーティ、楽しみ~。

0 件のコメント :

コメントを投稿