2015年7月10日金曜日

ハチ襲撃。

久しぶりにスッキリ晴れた。
やっぱり晴れると、暑いなあ。

こんな日は、早朝から草刈りする。
つい最近やったのに、
もう、かなり伸びてる。

で、竹やぶの手前の低木の周りを
刈ってたら、急に中からハチが
何匹も出てきた。

後ずさり。そんなに攻撃的じゃなかったけど。
危なかったな。
よく見ると、スズメバチの巣が。

やっぱり、デカくなる前に取らなきゃな。
ちょっと怖いけども。


 ↑ 無事に確保。

しかし、すごいな。ハチって。
中には働き蜂と、幼虫がいっぱい。


 ↑ とりあえず、燃やしとくか。

なんだか、お盆の迎え火みたい。
ハチの巣燃やしながら、
夏の夕方気分になる。

空気は若干重い感じだけど。
でも、気持ちぃ。


 ↑ 金星、ピカピカしてる。これじゃ見えないか。

今日は珍しく、
屋根の上にホタル飛んでる。
ホタルも、やっと飛べるぜ〜って感じ。

この時期、ハチの巣には
気をつけないとなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿