2015年5月29日金曜日

ひとりたび、始めました。

樹木の生産者が岐阜にいるので、
たまに出掛けて行く。
岐阜って言っても、高速乗れば
トンネル超えてすぐ着いちゃう。

トンネル超えると、何となく、
長野県と違う感じする。
同じ、山間の田園なのに。


で、ついでなので、岐阜の
田舎の鉄道に乗車してきた。

文庫本を持って、お茶と
おにぎり持って。

お昼ごはんの場所としちゃあ、
いい感じじゃん。


 ↑ 車内、4人がけを一人で使う。くらいの混雑。

カラカラとエンジンの音。
昔ながらのベルが、
ジリジリ~っと鳴って、出発。

一輌編成でのんびりと。
でも、かなりの勾配。
エンジン、ゴーゴーいってる。


 ↑ 懐かしい。こんな信号機。

さすがに、使ってないみたいだけど。
なんか、割りと近所なのに、
ずいぶん遠くに来た感じ。



 ↑ とりあえず、終点で降りる。

きれいに整備された駅前。
きれいだけど、どうせなら、
もっと、昔っぽい感じがいいな。


 ↑ 硬い切符。

あー、行きにおにぎり食べちったので、
帰り、なんもない。
仕方ない。読書だな。

ディーゼルエンジンの振動で
眠くなる。

つかの間の一人旅。

あー、のんびりっ。

0 件のコメント :

コメントを投稿