うちのチェーンソー、ゼノアの「こがる君」ですが、
冬に大量の竹を切って以来、
調子が悪く、今や、エンジンかかっても
すぐ止まっちゃう。
↑ 買ったばっかのお姿。
使った後は必ず分解清掃してるし、
チェンオイルも燃料も万全。
混合するオイルも、いいやつ使ってるし。
↑ ずい分と、竹切ったしなあ。
で、先日、あるお店に持ち込み、
修理をお願いする。
20代の男性。
とりあえず、分解し始める。
でも、何となく、分かってなさそうな。
時間掛かりそうだったら、別のところに
お願いするので、って言ったら、
1時間で治ると思います。って言うので
お願いしてみた。
結局、2時間後に治ってなくて、
もう1日掛かるというので、丁重にお断り。
どうも、メンテナンス専門のスタッフが
休んでるらしい。
っていうか、それを先に言ってくれ~。
でも、大人の対応で、あくまで丁重に断る。
次の日、刈払機を買ったお店で診てもらう。
で、7分で完了。
すこぶる調子良くなった。
おまけに、もろもろの調整までしてくださり、
しかも、代金はいりません。と。
30代後半くらいの太めの男性。
超手際よく、あっという間に原因を突き止め、
ものすごくかっちょいい。
タダより怖いものはないっていうけどさ、
やっぱり、手際いい人、かっこいい。
次回もここで買おうって思っちゃう。
お、それが戦略っすか。
いやいや、でも、出来る人って憧れます。
自分もそうならなきゃね。
おぉ~っ、スマートっすね~っ(*^_^*)
返信削除チャッチャッちゃっとお仕事熟す人、素敵だなぁ~っ。
伊勢原在住の141さん、こんにちは。
返信削除141さんのように、スマートにお仕事したいもんです。