2012年9月10日月曜日

農村の秋。

まさに、農村の秋の風景。
農村の秋は、とってもけむい。
刈り取ったあとのワラでも燃やしてるのか。
あちこちで煙が上がってる。


 ↑ 秋の田んぼ。茶色い世界。

つい最近まで、カエルが泳いでたのに。


 ↑ どんどん稲が刈られてる。

何だか、いい風景だねえ。
暑いけど、風がちょっと秋の気配。

春に水が張られた田んぼ。
田植えをした後の田んぼ。
稲が成長して、ソヨソヨしてる田んぼ。
稲穂が垂れて、稲刈り間近の田んぼ。
稲刈り後の茶色い田んぼ。
そして、雪景色の田んぼ。

いいですねぇ、想像しただけでも
田園の四季を感じちゃいます。

中でも、稲刈りしてハザ掛けされてる田んぼの風景、
かなりいい被写体になります。
ハザ掛けに被されてるブルーシートが
意外とアクセントになって、なかなかです。

最近、朝はちょっと肌寒い。
窓閉まってるのに、スーッと冷たい風が。

いよいよ夏も終わりです。
芸術の秋が近づいて来ました。
芸術といえば、音楽。
音楽といえばライブでしょ。


 ↑ 石橋凌のライブ。

12月の半ば。
赤坂BLITZ。
冬のライブって好きです。
ヒートアップした身体が、
会場の外に出ると、一気にクールダウン。

焼き芋の車がやって来たりして。

楽しみです。

今回もsaxは梅津さん。
まさに大人の時間です。
オーディエンスの平均年齢は
おそらく40代後半くらいか。

おじさんたちに負けないように頑張ります。

0 件のコメント :

コメントを投稿