2012年8月4日土曜日

毎日サッカー。

Radiko、やっぱり便利です。
AM/FMのチューナーは古いDVDデッキとかに
ついてはいるけど、
まともに受信できず。
ラジオのために、アンテナを設置するのも
どうかなあ、って感じだし。

でも、Radikoのおかげで
ネットに接続していれば
パソコンでラジオが聞ける。
超クリアな音質で。

今夜の日本対エジプト戦も
仕事しながらRadikoでチェック。

やりました、U-23のみなさん。


 ↑ 次はメキシコかセネガル。どっちがくるか。

素晴らしいね、決勝トーナメント。
ここに日本がいるなんて。


 ↑ こっちは女子。次はフランス。

男女で準決勝。
日本のサッカー、ずいぶん変わりました。


 ↑ でも、この赤いユニフォームはどうかね。

胸元の模様が
汗とか汚れに見える。
やっぱり青く行こうぜ。


さて、松本でのインターハイ、
サッカーの決勝が終わりました。

三浦学苑VS武南。

三浦学苑ってどこ?
って書き込みがネット上にいっぱい。
神奈川に住んでるけど、聞いたことないとか。

そりゃそうだ。
サッカーの名門でも何でもない。
その昔、エースコックのわかめラーメンのCMに出てた、
石立鉄男の出身校ってくらい。(微妙。)

でも、今日からは、
あのサッカーが強い高校でしょ、って事に。


 ↑ 神奈川の新星が長野の夏制す。

おめでとう、日本一。
日本一は達成したので、
次は、神奈川県1位を目指して下さい。
順番違うけど。

いやぁ、しかし、あの三浦高校(改称前)がねえ。

ちなみに、インターハイで初の女子サッカー、
優勝は兵庫県の日ノ本学園。
日本のサッカー、これからが楽しみです。

ここのところ、サッカーの話ばかりです。
仕方ないです。

3 件のコメント :

  1. 伊勢原在住の1412012年8月6日 8:18

    三浦高校がねぇ~。 凄いですね。
    確か、私立でしたよね。 イイ宣伝になりそう。

    ところで、高校サッカーの学生選手は、
    プロのユースチームと取り合いになったりしないのですか?

    良い選手は、ユースへ行き、そこそこの選手が高校の部活動で頑張るみたいな。。。

    オリンピック観ていても、若い男子サッカー選手は、昔に比べて、運動神経の良い・運動量の多い選手が目立って来たなと思うのは、野球よりサッカーの世代が確実に育ってきていることの証しなのですかねぇ~。

    返信削除
  2. 伊勢原在住の141さん、こんにちほ。
    ほんと、三浦高校がねぇ~って感じです。
    あの学校、名前が変わったあたりから
    急激に変化してます。

    ところで、必ずしもJリーグのユースに行けば良いとは
    限らない気がします。
    三浦のような無名校を日本一にした選手たち、
    きっと、生涯忘れられない素晴らしい経験になるでしょう。

    ちなみに、マリノスの10番、小野選手は
    衣笠中の時にマリノスに入って、ついにはトップチームの
    10番になっちゃった。
    衣笠中のサッカー部に入ってたら、どうなってたかな。

    返信削除
  3. 伊勢原在住の1412012年8月7日 7:30

    へぇ~、小野選手って、そんな身近な選手だったのですか(^O^y
    始めて知りました(笑)
    横須賀って、意外と著名人多いですよね。

    返信削除