2012年8月10日金曜日

チェーンといえば。

最近は刈払機の使用頻度が高くて
チェーンソー、なかなか使えず。
竹林(竹やぶ)の整理の為に
チェーンを竹専用に変えたのに。


 ↑ 刃が普通のチェーンの倍。

竹は繊維が硬いので
普通のチェーンじゃ切れない。
いや、切れることは切れるけど、
切り口は最悪。

チェーンはもちろんOREGON社製。
チェーンソーのチェーンといえばOREGON。
その名の通り、アメリカのオレゴン州ポートランドが
発祥の会社。
行きたいな、ポートランド。


 ↑ OREGON社のナイロンコード。

刈払機のナイロンコードもラインナップ。
いつも、チップソーしか使っていないけど、
場所によっては、ナイロンコードの方が
使いやすそう。

どうなんだろ、使用感。
OREGONのナイロンコード、
なかなか使えそうです。
でも、何となく高そうです。


 ↑ チェーンソーや刈払機作業にはこれ。

田んぼ持ってる人は、
みんな刈払機使ってる。
でも、プロテクターや保護メガネを
使ってる人、すごく少ない。

せめて、ゴーグルは使わなきゃ。
石や枝、葉っぱがすごい勢いで飛んでくる。
出来たら、かっこいいやつがいいね。


ところで、女子サッカー、終了しました。
日本の女子サッカーの将来の為に、
ものすごい貢献をしてくれた。
今回は、銀で良かったんだ。きっと。

それにしても、アメリカチーム、
いいチームだった。


 ↑ ドイツ人の主審、相変わらすかっこいい。

毅然とした感じがね。
でも、今回、ハンドの反則の件で
いろいろ言われてるみたいだけど、
また、次回のW杯決勝で、
COOLなレフェリングを見せて欲しい。

さ、今度は男子。
銅、欲しいですな。

2 件のコメント :

  1. ご無沙汰です。
    寝不足してませんか?
    ナイロンコード、結構使えるんですが・・
    以外に消耗が、早いです。
    安物しか、使わないからかな??
    本日より、ブログ再開です。
    事情は、飲み会で、笑い話にします。

    返信削除
  2. KOHさん、ブログ再開おめでとうございます。
    ナイロンコード、使ってみよ。
    飲み会、楽しみ~。
    ちょっと、なかなか予定が立たないんですが。

    返信削除