2012年8月9日木曜日

涼しい~、夜は。

最近、毎晩涼しくて、
窓開けていると、寒いくらい。
ありえない、8月に寒いなんて。
さすが、長野県。
熱帯夜もないし。

日中は暑いけど、日陰は涼しい。
風が吹くと、高原みたい。

さっき、新宿に行ってきたのですが、
まだまだ暑い。空気が重いっていうか。


 ↑ 突然、ノコギリクワガタ。

ジョギングの途中で捕獲。
この辺、コクワよりノコが多いのかも。
立派な体型です。


 ↑ うちで大人になったカブト。

夜になると、ブンブン言いながら
飛んでます。
かなりデカい音。

夏休みですなあ。
クワガタにカブト。
朝顔にスイカ。
ラジオ体操。


ところで、倉庫の中にコカ・コーラの瓶が
置いてあった。
たいして古くないけど、
懐かしい。


 ↑ まだペットボトルが全盛じゃない頃。

1リットルの瓶コーラ。
確か、200円。
で、空き瓶をお店に持ち込むと、
30円くれた。
子供の貴重な収入源。

とっても懐かしい。
小学生の頃を思い出します。
缶は、まだ250mlだったな。

今や、2リットルのコーラが
普通に売ってる。
アメリカ化現象の一つです。

やっぱり、コーラは瓶がいいね。
薄い緑色が素敵です。

0 件のコメント :

コメントを投稿