2012年8月17日金曜日

時間の使い方。

新宿で3時間。
3時間って、長いようで短い。
かと言って、喫茶店でコーヒーを
飲むには長すぎる。

新宿で3時間あったら
あまりごちゃごちゃしていないエリア、
新南口エリアに行こう。

紀伊國屋とハンズで
3時間なんてすぐ終了。
Tシャツにハーフパンツ姿じゃ
高島屋には何となく入りにくいけど、
ハンズなら問題なし。
店舗面積はあまり大きくないけど。


 ↑ ハンズ新宿店。

東急ハンズと言えば渋谷や横浜って
イメージです。東急沿線だし。
でも、一号店は藤沢店。昭和51年開店。
当時としては画期的だったらしい。
もちろん、僕ら的にもハンズといえば藤沢だった。
今はもうないですが。

バスの中でイメージスケッチを
しようと思い、ノートを購入。


 ↑ 砂漠ラクダノート。

不思議な名前。
何となくかわいい。


 ↑ 表紙をめくると案内書きが。

ラクダ色の紙、なかなか良い。
デザイン・文具関係のフロアだけでも
楽しめるのです。


 ↑ ハンズのお隣、紀伊國屋書店。

デザイン・建築関係のフロアで
1時間以上は過ごせる。

ただ、ここの紀伊國屋、あまり広くない。

出来れば、ちょっと椅子に座って、
コーヒー飲みながら、本を
選べたら良いのですが。

まだまだ工事中の新南口エリアですが、
いかにも新宿的な喧騒もないし、
かなりゆったり過ごせる。

以前だったら、間違いなく
ヨドバシカメラへ直行してたのに。
田舎もんには、あの騒々しさが・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿