2012年8月14日火曜日

脱走。

先日、捕獲してきたノコギリクワガタ。


 ↑ こいつ。

ですが、実は、脱走しました。
エサを入れた時に
蓋がしっかりはまっておらず、
朝になったら消えてた。

やばいです。
持ち主の長男がいない留守に。

今夜のジョギングはクワガタ探しを兼ねるか。

いつものコースをジョギング中、
道に黒い物体が。
お、早くもクワガタ発見か。

と思ったら、カブトムシ。しかもメス。

さすがにカブトムシのメスじゃ
ごまかせない。

さらに進むと、前回ノコギリクワガタを
捕獲した地点で、またも黒い物体。

ライトを当てると、おぉ、二匹目にして
ノコギリクワガタ捕獲。

前回より若干こぶりだけど、
問題なし。
よかったあ、クワガタ君がいて。

家についたら、玄関の前にカブトムシ。
今度もメス。

昆虫天国な田舎の夜なのでした。


ところで、今日は太平洋側で
ものすごい雨が降ったらしいです。

こちらは、昨日の夜に大雨が降ったけど、
日中は曇り空。


 ↑ 夕方、少し青空が。

ものすごく忙しいお盆休み。
あと少しです。

0 件のコメント :

コメントを投稿