2012年8月12日日曜日

もろこし祭り。

「もろこし祭り」なんて祭りは
ないんだけど、何だか
うちの冷蔵庫、もろこし祭り状態。


自分で野菜を作って、
自家製野菜を食べる。
そこまでは良いのだけど。

田舎では、何故か
みんなが野菜をくれます。
それも、かなりたくさん。

今回は、トウモロコシいっぱい。

まずは、お隣の畑のおばあちゃんに、
トウモロコシ×10本を頂き、
更に別のおばあちゃんからも。
いやあ、そんなに食べれないっすよ。

しかも、収穫間近のトウモロコシが
うちの畑にたくさん。
とにかく、今あるトウモロコシ、茹でなきゃ。

                                                                                                                                                                                                                                         
ところで、こんな缶、発見。


 ↑ ペプシの缶、思わず買ってしまう。

いいオトナが、何をやってんだろ。
コーラと言えばペプシが好きなので、
ま、いっかあ~。


 ↑ ザク、ちょっと緑が強過ぎじゃない。

今夜は流れ星がたくさん見れるはずだったんだけど、
どうだったんだろ。

0 件のコメント :

コメントを投稿