2012年8月2日木曜日

長野でインターハイ。

今、まさに高校総体の真っ只中。
今年のインターハイは北信越開催って事で
長野や新潟、福井、石川、富山での開催。
サッカーは長野県の会場らしい。


 ↑ 北信越かがやき総体。

男子サッカーに加えて、今年は
女子サッカーも正式種目に。
これも、なでしこ効果。

で、いつもはあまり関心なかったインターハイ。
でも、今年のインターハイは、
ちょっとおもしろい。

開催地が長野県っていう事は
あまり、関係なく、
横須賀の高校が頑張ってるってところ。

残念ながら、神奈川県を代表して戦ってた
女子サッカーの湘南学院は、
今日、負けちゃったみたいだけど、
横須賀の高校の女子サッカー部が
全国レベルで戦ってるって事実がすごい。


 ↑ 湘南学院。狭い学校なのです。

でも、ここから「なでしこジャパン」の
レギュラー選手が二人も。


そして、男子のサッカー。

オリンピックのサッカーで、
日本がスペインに勝ったみたいな
みんなが驚いてる高校があるらしい。

今日の準々決勝で名門・静岡学園に
勝って、ベスト4に上がってきた高校。
初出場、神奈川代表の三浦学苑。

三浦学苑、全国じゃ無名。
でも、急激に力をつけてる。
超、地元の高校だけに
頑張って欲しい。


 ↑ 三浦学苑のグランドも狭い。

何年か前に、人工芝のきれいなグランドに
なったんだけど、
狭いので、サッカーのコートが取れず。
変な形してる。

いやあ、でも、全国でベスト4かあ。
すごいなあ。
明日の準決勝で勝てば、決勝は
埼玉代表の武南高校か、
大阪代表の大阪桐蔭。
どっちも超名門。

ここまできたら、一番になって欲しい。
がんばれ、三浦学苑。

0 件のコメント :

コメントを投稿