2012年7月4日水曜日

まだまだホタル。

まだまだホタル飛んでます。
っていうか、今がMax状態かも知れない。
今夜も相変わらずたくさんのホタル。
もう、「何匹見たとか」、数えられません。

我が家の竹やぶ付近にも飛んでる。
こんなに出現してるのに、
見に来る人、ほとんどいない。
おかげで、独り占め。



 ↑ 小川に沿ってたくさん飛んでる。

5回位シャッター切ると
こんな感じに。
15~20秒位シャッター開けてるので
周りが明るく見える。


 ↑ 200mmで遠くの方を撮ってみた。

真っ暗でピント合わせられないから、
適当にシャッター切ってみる。

やっぱり、明るいうちに来て
ちゃんと事前にピント合わせたりしとかないと。

来年までに、もう少し勉強しとくか。
ホタルの撮り方。

0 件のコメント :

コメントを投稿