2012年7月31日火曜日

星空ツアー。

夏休み中も田んぼの稲は
スクスク育ちます。
今日は、娘のクラスで育ててる田んぼの
水当番。


 ↑ 午前中に取水口を開けて、午後閉める。

今まで田んぼなんて見たことなかったのに、
さすがに、学校で勉強しただけあって
あっという間に作業完了。


 ↑ クラスの田んぼ。なかなかご立派。

収穫時期には、親も参加して
お米食べる大会。楽しみ~。


ところで、村内にあるスキー場では、
夜間にロープウェイを運行して、
星空観察会を開催。

今夜は、プレオープンイベントで
村の小学生が招待された。


 ↑ ヘブンスそのはらスキー場、

いいなあ、行ってみたいな。
大人は後日、有料で。


 ↑ 招待されない大人は、庭で星空を見る。

月が明るくて、いまいち。
でも、山の上では、
ものすごくきれいな星空が見えたらしい。
うらやましい。


 ↑ 月明かりで照らされた田んぼ。

見慣れた風景だけど、
夜見ると、ちょっと新鮮。
月明かり、恐るべし。

http://mt-heavens.com/

 ↑ ヘブンスそのはらHP。

星空ナイトツアー、是非行ってみましょう。

3 件のコメント :

  1. 日本一の星空ってすごいですね!!!
    見に行きたいなー…☆

    返信削除
  2. こんにちは。コメントありがとうございます。
    日本一の星空、やっぱり下界よりもよく見えたらしいです。
    新月を狙って、行って来ようかな。
    そのときは、ネタにしますね。

    返信削除
  3. いいなー♪楽しみにしてます☆

    返信削除