2012年7月7日土曜日

「ひ」の人になりたい。

思ったより天候の回復が早くて、
日中は、割と晴れたので
今夜は天の川を見ようと思ったけど、
ちょっと雲が多くて。

雲が多いと、空自体も明るくなっちゃうので、
あまり星が見えない。


 ↑ 雲の隙間から、若干の星が見えるけど。

というわけで、今日は7月7日の七夕。
小さな七夕飾りを飾ってみた。

子供たちは、願い事っていうか、
将来の夢を書いたみたいですが、

長男の夢が不思議だった。
なかなか意味が分からなかった。


 ↑ ひの人になれますように。

「ひ」だけ、自分で書いたみたい。
で、その「ひ」の人って・・・


 ↑ 裏面には「ひ」の人の絵が描いてある。

身体に大きく「ひ」って文字が。

本人に直接取材をした所、
「ひ」の人は、あくまで「ひ」の人らしいのですが、
どうやら、消防士さんらしい。

なるほどね。「火」の人かあ。
火の人になって、困ってる人を
助けてくれるらしい。
素晴らしい夢です。

でも、何で急に「ひ」の人になりたくなったのか。
かなり、謎なのです。

0 件のコメント :

コメントを投稿