2012年7月18日水曜日

ローカルフード。

その地域ならではのローカルフードって
ありますが、例えば横須賀だったら
海軍カレーでも、ネイビーバーガーでもなく
相模屋の焼き鳥。

いや、極一般的な焼き鳥です。
でも、ここの立喰い焼き鳥、
いかにも横須賀的な感じです。


 ↑ 食べたら串を自分で決めたカップに入れて。

最後に、串の数でお勘定。
値段も安いし、気軽に一本から食べられる。

バスを待つ僅かな時間で
何本か食べにいっちゃう。

ボンボチ、ここで初めて食べた。
うまい、けど、高カロリー。


で、つい最近、飯田市で食べた焼き鳥、
これも美味かったな。
「信州黄金シャモ」
名前からして、立派な感じ。


 ↑ 黄金シャモの焼き鳥。

ジューシーっす。
旨味がお口の中に。


 ↑ おでんも食べた。

これこそ、飯田のローカルフード。
ネギダレおでん。


 ↑ ネギダレ。

関東の一般的なおでんと
若干印象が違います。
大好きなチクワブは無かった。

紀文食品のレシピ

↑ 紀文のHPでも、飯田風おでんのレシピがあった。

一度、お試しくだされ。

0 件のコメント :

コメントを投稿