2012年6月14日木曜日

我が家の作付け。

野菜も雑草も、草花も
成長著しい、この季節。

毎朝、見る度に大きくなってる。
トマトやキュウリのわき芽も、
油断してるとすぐに大きくなってる。



 ↑ 今朝の畑。

手前から、トウモロコシ。
二列目に枝豆とキュウリ。
ブルーベリーがあって、
さらに、唐辛子にピーマンに
トマトにパプリカ、ナス。
あとは、サトイモ。

少しずつ、いろんな種類をやりたいっていう、
典型的な欲張りです。


 ↑ 急成長中のトウモロコシ。

間引きしたら、成長のスピードが
ものすごく早くなった気がする。


 ↑ 枝豆の植え付け。

やっぱり、苗から育てるより、
種まきから始めたほうが
面白い、気がする。


 ↑ ブルーベリーも実がたくさん。

畑に一回目の追肥をして、
支柱の補強をして。
雑草を刈りまくる。

ナス、キュウリは
早くも実が大きくなりはじめてる。
どの野菜から食べれるのか。

収穫の前に、秋植え野菜の事も
考えておかなきゃ。
蒔き時が遅れると、失敗するからね。

2 件のコメント :

  1. きゅうりとトマト、、、
    きゅうりの脇芽って、、、
    わかりません。。。
    ご教授くださいm(_ _)m

    返信削除
  2. Taka in Osongさん、こんばんは。
    きゅうりのわき芽って言わないですかね。
    子ヅルの事なんですが。

    返信削除