2012年6月28日木曜日

まだ採れず。

毎日でかくなる作物たち。
もう少しで収穫出来るのもあるけど、
もうしばらくの我慢です。


 ↑ ぼちぼち食べれそうか。


 ↑ キュウリはまだチビっちゃい。

でも、株はものすごく大きくなってる。
支柱、短すぎたか。
ま、大きくし過ぎるのもどうかと思うし。


 ↑ トマトもでかくなった。

まだ、青くて固い。
超代表的な夏野菜。
早く、収穫したい~。


ところで、今日は我が家の真下の小川で
ホタルさん、大発生です。
今までで最高の数。
今まで見に行っていた場所よりも
光りだす時間が早い。


 ↑ いつもながらの写真ですが。

今日は数が多いんです。
こんなにたくさんホタルがいるのに、
見学者うちの家族のみ。

もったいないなあ、見に来ればいいのに。


 ↑ 月が大きくなってきたから、明るい夜空。

空もきれいです。
それにしても暗い。
だからホタルがきれいなんだあ。
多少不便だけど、暗いままがいいか。


2 件のコメント :

  1. 伊勢原在住の1412012年6月29日 18:00

    夏野菜もホタルも、羨ましいです。
    うちのベランダ菜園。 台風でキュウリは全滅、トマトは葉が払われ、ヒョロッと、、、寂しいです。

    返信削除
  2. 伊勢原在住の141さん、こんばんは。
    ベランダ菜園、残念ですね。
    うちのは、今のところ順調。
    ホタル、癒されます。

    返信削除