2012年6月23日土曜日

変な生き物、発見。

いやあ、世の中には変わった生き物が。
何だろ、この変な奴。
ひょうたんみたいな形で、
薄くて小さくて、
亀みたいに、首がニョキッと出てくる。


 ↑ こいつです。ちょっと顔出してる。

虫であることは間違いなさそうだけど、
変な形だあ。
動きも変です。


 ↑ 見れば見るほど不思議な生き物。

早速、ネットで調べてみた。
なかなか、見当たらず。

昆虫エクスプローラってサイトで
調べたら、発見しました。
http://www.insects.jp/

「マダラマルハヒロズコガ」の幼虫。
別名「ツヅミミノムシ」

なるほど、鼓蓑虫かあ、まさしく、そんな感じ。

って事は、やっぱり成虫は・・・
「ガ」なんですね。
極普通の気持ちよくない形の
蛾になるみたいです。

蛾になる前に、お外に逃がさなきゃ。


今日は、暑かったです。とても。
夕方はきれいな夕焼け。
きれいな夕焼けが見える場所に
行ってきた。


 ↑ 素敵です。この風景。


 ↑ 空が広くて、樹木のシルエットがかっこいい。

ここ、うちの庭から見える夕焼けです。
すご過ぎです。
田舎ならではです。


 ↑ 天気良かったけど、今夜のホタルは・・・

8時過ぎから9時くらいまで、
ちょっとねばってたんだけど、
ホタル、少ない。

やっぱ、雨上がりのじめーっとした
夜がいいのかも知れないです。
乱舞ってのを見てみたいな。

0 件のコメント :

コメントを投稿