2012年6月17日日曜日

初づくし。

本日、うちの近所の小川で
ホタル、発見しました。
まだ、ほんの数匹だけど。
これから、数が多くなっていくはず。

数匹でも、いいねえ。ホタル。
かなり、強力なヒカリだった。


そして、先ほど、今年初の
クワガタを捕まえた。


 ↑ ノコギリクワガタ。かっこいい。

コクワじゃなくて、
ノコギリクワガタってとこが
都会と違います。

餌をあげたあと、
大自然へ戻って行きました。

初づくしです。
ホタルにクワガタ。

そうそう、これも初物。


 ↑ ご近所産にんにく。

にんにく、たくさんもらった。
お近所さんに。

「間違いなく中国産じゃないよ」って
言ってた。


 ↑ こっちは葉付きのにんにく。

これから数週間、軒下で
干しておきます。

たまねぎもあるし、にんにくもたくさん。
近いうちに、パスタパーティでもやるか。


ところで、本日は、娘の学校の
日曜参観日。

今までは、学校行事の時に
車じゃ行けなかった。
駐車場も限られてるので。

ところが、さすがは信州。
みんな、車でやってくる。
校庭が特設駐車場。


 ↑ ああ、校庭に車がたくさん。

地面、凸凹になっちゃってる。
しかし、それにしても。
ワイルドだぜ。
神聖なるグランドに、車入れるなんて。


ああ、それにしても、ホタルのヒカリ、
美しゅうございました。
早く、たくさん出てきてほしいな。

0 件のコメント :

コメントを投稿