2012年6月9日土曜日

眠い時は。

最近、慢性的に睡眠不足。
忙しいのは良いことなのですが。
一日、10時間くらい寝れたら
スッキリしちゃうのかな。
むしろ、ボーっとしてしまうのか。

そんな中、今夜は中央道で
横浜方面へ向かいます。
夜中の中央道、トラックいっぱいで
なかなか走りにくい。

PAで休憩しようとすると、
大型のトラックやトレーラーが
一般車用の駐車場まで占領してたりして。
でも、眠たい時は、少しでも眠らなきゃ。

ところで、眠気を撃退する良い方法って
ないもんですかね。


 ↑ メガシャキ。

この前、飲んでみたけど
メガシャキってより、
口の中がシャキ、って感じです。
普通に眠かった。


 ↑ 王道のブラックブラック。

これは欠かさないです。
でも、眠気には勝てない。


 ↑ やっぱり、熱いコーヒーか。

コーヒーとちょっとした食べ物。
これを、少しずつ口にしてると
割と眠気が遠のく。

あとは、大声で歌い続ける。
これですね。やっぱり。

でもでも、何が一番って
少しでも寝るのがいい。
10分でも5分でも。

今夜は絶対に眠くなりそうなので
休憩たっぷりで行きたいと思います。
一時間に一回ペースで休憩です。
打ち合わせに間に合うのか。
ちょっと心配ですが。

0 件のコメント :

コメントを投稿