2012年5月31日木曜日

網戸はどこで買うか。

新しい網戸、どこで買えばいいか。
この季節、ホームセンターに行くと
大抵は網戸フェアみたいのやってる。

でも、サイズが無かったり、
色がシルバーのみだったり、
もしくは、お取り寄せでフルオーダーに
なっちゃって、かなり高額になったり。

掃き出し窓用のH2.0mとかになると、
普通の車じゃ持って帰れない。

という訳で、今回はネットで注文。


 ↑ サイズの測り方も、ちゃんと書いてある。

正しい測り方で、mm単位までちゃんと測る。
せっかく、オーダーメイドなんだから、
ピッタリサイズがいいじゃん。

トステム製の網戸。
色も、トステムの標準色から選べる。

既存のサッシの色を考えて、
オータムブラウンを選択。
網は標準の黒色。

必要事項を記入して、送信。
すぐに見積もりがきて、銀行振込手続き。
中2~3日で商品到着。

設置するまで不安ではありますが。
ちゃんと測ってあれば問題ないはず。


 ↑ 4本建ての掃き出し窓。無事に網戸装着。

3箇所、計6枚の網戸。


 ↑ H寸法は、実測寸法+10mm。

当然のことながら、
全て、ピッタリサイズ。

以前、フリーサイズの網戸を買ってきて、
枠を付属の金属用ノコでガリガリ切断して、
組み立てたんですが、
きれいに加工出来るわけ無く。


 ↑ 涼しげなお姉さんが載ってるパッケージ。

「簡単組み立て」って書いてあったけど。
簡単なわけないでしょ。

ちなみに、金額的には、
今回、メーカーの工場で作ってもらった網戸の方が
安い。送料考えても安い。
安いし、きれいだし、ぴったりだし、運ばないでいいし。

ま、人それぞれ、お好みはあるでしょうが、
網戸のネット注文、お勧めです。

http://www.ainokaze.jp/

 ↑ 今回お願いしたアルミサッシ屋さん。

HPは、内容盛りだくさんで
若干、ゴチャゴチャ感はありますが、
問題ありません。





2 件のコメント :

  1. 帰ったら、家じゅうの網戸の取替えです・・・

    LaLaさんのおかげです。

    破けない網戸が、あるらしいのですが・・・

    LaLaさんの、手(爪)に負えない網戸をさがさなきゃ

    今年は、すでに2回脱走したそうですが、

    幸い、手術の後だったので、増える事は、ないですけど・・・

    KOHでした。

    返信削除
  2. KOHさん、こんにちは。
    家じゅうの網戸取り替えですかあ。
    考えただけでも、辛~い気分に・・・
    安くて、頑丈で、簡単な網戸、
    あるといいんですけどね。

    返信削除