2012年5月17日木曜日

今日の田園。

竹林(竹ヤブ)内部です。

枯れた竹、曲がってる竹、
お年寄りの竹。様々です。


 ↑ 早く、何とかしなきゃならんです。

今日は一日曇り空。
田植えが終わった田んぼが美しい。


 ↑ よーく見ると、苗が植えてある。

身近なところに田んぼがあると、
農家の方々の苦労が
とってもよく分かる。


 ↑ この時期、用水路の水量は少なめ。

あぜ道に咲いてたアヤメ。
5月って感じです。


 ↑ 息子が何本か切って、先生に持ってった。


 ↑ 我が家に続く道。

未舗装、砕石転圧仕上げ、
一部、雑草植裁。

いやあ、でも、これはこれで
風情があるんです。
もともとは、畑の土仕上げだったのを
頑張って、砕石入れました。

土だった時は、ものすごい
ぬかるんだ道だった。
それに比べれば、今は問題なし。

また、ぼちぼち、雑草刈り作業を
しなきゃならん。
刈っても刈っても出てくる雑草。

負けないぜ、雑草なんかに。

0 件のコメント :

コメントを投稿