2012年4月4日水曜日

本日の気になる風景。

いやぁ、ほんとにすごい風と雨でした。
家、壊れると思った。
朝の3時頃、屋根の様子が気になって
懐中電灯片手に外に出てみる。

雨の音がしないので、雨、止んでるね、って
思いつつ、玄関を開けてみると、
外は吹雪。
数時間前までは台風みたいな大雨だったのが、
急に雪になるなんて。
ま、何とか無事に朝になったのですが。


ところで、今日はこんなの見かけた。


 ↑ 蔵と松。日本的ですね。

でも、何だか変。
松の場所が。


 ↑ 角度を変えてみると、

えっ、どういうこと?
瓦屋根から松。
考えても、意味が分からん。
どうなってるのか。これ。


 ↑ とある喫茶店。

不思議な看板が。


 ↑ おお。それをセットにしちゃうんかい。

石焼き芋とコーヒー。
しかも、持ち帰りだと300円UP。
気になる。どんな風に出てくるんだろ。
芋とコーヒー。

今度、一度試してみるか。
今日の所は外観だけ拝んで。


それにしても、今日も寒かったぁ。
植裁工事は雪が舞う中。
例年だと、もう少し大きくなってるはずの
草花たちも、何だかサイズが小さめ。

4月なのに雪降ってるし。
ガソリンも灯油も高いし。
大好きな冬ですが、今年は暖かさが恋しいのです。

0 件のコメント :

コメントを投稿