2012年3月24日土曜日

春フェスタ。

27日は横須賀の米海軍基地で
よこすかスプリングフェスタ開催。
基地が開放されて、基地内で
花見したり、肉食べたり。
開放日は、大きなピザの箱を持った人が
横須賀市内で大発生する。

ソメイヨシノ、ちょっとくらい咲くかな。
いろんなイベントもあるので
かなり楽しめます。
海軍の空母とかにも乗れるし。

横須賀は基地があるおかげで
アメリカっぽいものや、
風景が多い。



↑ スクールバスもアメリカ仕様。

メーカーは三菱ですが。
真っ黄色で、ものすごく目立つ。


↑ 普通に商店街を行く米軍の人。

最近は、ブルー系のデジタルカモフラ柄が
多い。みんなこの模様。


↑ なかなか良い色合い。

これは、何に対してカモフラージュできるんだろか。
それにしても、デジタル化の波が
軍服の模様にまで広がるとは。
ま、この場合、デジタル化とは言わないんだろうけど。

最近、軍用車でカモフラ服を着た軍関係の人を
ホームセンターでよく見かけます。
米軍も、ホームセンターが好きみたい。
先日は、ものすごい数のブルーシートを
買ってた。
日本のブルーシート、優秀でしょ。


↑ 突然ですが、日本のブルーシートつながりで

ブルーのハイブリッドカー。
AQUA。
かなり、見かけるようになりました。
ずいぶん、売れてるそうで。

今は、第三のエコカーが流行りみたいですが、
これからの車は、どこに向かうんだろう。
ちなみに、EV車もハイブリッドカーも
運転した事ないです。
あ、初代プリウスは運転したことありました。


アトリエタムロHP URL→ http://at-tamuro.com/


↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
(今日のアトリエタムロの順位をチェックできます)
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
↓ こっちにも参加しています。よろしかったらポチっと。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. KOHです。
    おはようございます。只今、夜勤明け・・・です。
    やっと夜勤が、終わりました。

    今日、ベースに、出没予定です。
    少し寝てからですが、出かけます。

    返信削除
  2. KOHさん、おはようございます。
    夜勤ですかあ、お疲れ様です。ほんとに。
    自分は行けそうもないんですが、楽しんできて下さい。
    いいなあ、行きたいなあ。

    返信削除