2011年2月17日木曜日

パソコン、壊れる。

本日は川崎の北部~東京都郊外へ移動。
この前の雪が、まだ残ってる。
やっぱり、内陸部は寒いのか。


 ↑ 北側の植栽帯にはまだ雪が。


 ↑ この時期の花と言えば、福寿草。

しかし、それにしても不思議な花です。
不思議というか、けなげというか。
冬のこの時期だけ存在感を出してる。
夏以降は、地下でじーっとしてる。
この花は、出来れば雪のある地方で見たいです。


ところで、PCが壊れました。
正確には、壊れかけました。

最近、反応がものすごく悪くなり始め、
最終的には、軽いテキストデータを開くのも、
数分かかったり、フリーズしたりする。

うちのPCは、imacですがBootCampを使ってwindowsも
動かしてる。(macを使わない方には意味不明ですが)
で、macの方で使ってるHDが壊れてるみたい。


 ↑ 壊れています。修復しなさい。って書いてある。

壊れていますって言われても、
別に、何も悪いことはしてません。
仕方ないので、「ディスクを修復」ってボタンをポチっと。

そしたら、修復できないのでHDを一旦まっさらにして、
もう一度、作り直しなさい、と言ってきた。

そんな、何でそんな事に。

HDDのフォーマットは絶対避けたいので、
何度も、修復ボタンを押して、元に戻ることを祈る。


 ↑ 何度か頑張ったら、修復に成功。

よかったです。ほんとに。
もちろん、大切なデータは外付けのHDDやDVDに
バックアップを取っていますが、
HDDのフォーマットはかなり怖い。

PCは無事にノーマルの状態に戻った。
いやぁ、今回はなんとか元通りになったけど、
大事なデータは絶対にバックアップを取りましょう。
近頃、2TBとかのHDDも、かなりお安くなってます。

消えたデータは戻ってきませんので。
相撲協会の八百長メールみたいに、
大金を払って、時間を掛けないと。


アトリエタムロHP URL→ http://at-tamuro.com/


↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
(今日のアトリエタムロの順位をチェックできます)
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
↓ こっちにも参加しています。よろしかったらポチっと。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿