2015年7月22日水曜日

飯田産のりんごで。

発売されてから、気になってたシードル。
飯田産のりんごを使ったシードルを
初めて飲んでみた。


 ↑ Posh(ポッシュ)。

醸造元の樽の容量とか、
いろいろあって、飯田産100%ではないけど。
他に使ってるりんごも長野県産。

とりあえず、アルコール度数ちょっと高め。
8%。シードルは比較的低アルコールが多いので。

で、酸味、やや強め。

これ、ビール感覚でいっぱい飲むと、
結構危険っす。ふらふらになっちゃう。


 ↑ 醸造はちょっと遠めの長野県。

将来的には、やっぱり
飯田下伊那産りんご100%、
で、この地域で作りたいと思いますが。

ま、まずは、シードルの知名度を
上げないとね。

その意味も込めて、
8/22日(土)、23日(日)の二日間、
シードルの会を開催。
そばとシードルを体験してもらいます。

二日間あるので、外国シードルの日と、
国産シードルの日、とかやってみたい。

近日中に、詳細をアップします。

0 件のコメント :

コメントを投稿