2015年7月30日木曜日

なかなか完成せず。

夏はひまわりですな。

一度タネ蒔くと、毎年出てくる。
今年は、ちょっと地面をいじったので、
一本だけ。


 ↑ デカいひまわり。

昨年は、小さなひまわりを育てたものの、
やっぱ、田舎の風景には、
デカくて、遠くからもよく見えるひまわりが
いいと思う。


 ↑ ひまわりと、ちょっと寂しい畑。

夏野菜をほとんど作らなかったので、
タムロファーム、がら空きです。


 ↑ 青い花も残り僅か。

桔梗も終わって、あとはこいつと、
もうすぐ咲きそうなサルビア・レプタンスくらいか。
あぁ、来年は真夏の花もちゃんとしよう。


ところで、今まで6年以上も使っていた
HP作成ソフト。
使いにくいし、バージョンアップしないと、
いろいろ不具合があるし。
この際だから、WordPressで
作り直しちゃおう。と、思ったのは良いけど。

また、ゼロからのスタート。
結構大変なのです。
プラグインやテーマ、ウィジェット。
直感的に分からん。


 ↑ カレンダー作成プラグイン。

全部英語表記なので日本語化。
日本語用の設定ファイルをダウンロードして、
サーバーの該当フォルダに放り込む。
その際に、ファイル名を変更しないといけない、
とか、結構面倒で。

ま、でも、すべて無料なんだから、
多少は我慢しなきゃいかんのです。

0 件のコメント :

コメントを投稿