2015年6月26日金曜日

玄関先にクレマチス。

今夜はとある法人の集まりで。
まち中の会議室へ。
雨だからか、集まり悪いなあ。


 ↑ 空席目立つ。

せっかくの集まりだから、
もっと大勢来てさ、
活発な意見交換があると良いんだけど。

きっちり一時間で終了。
まっすぐに帰る。

今日も1日図面と向き合ってたので、
何だか、身体のあちこちが
こってる感じ。
雨、強く降ってるから、
走れないしさ。


 ↑ 気分がのらない時は、こんな花でも見て。

いいね、このシンプルな形。
凛としてる。
今にも咲きそうな桔梗も好きだけど、
こんなのもなかなかいい。

クレマチス、ファンが多い花。
クレマチスだけの植物園とかあるし。

今まで、そんなに興味なかったんですが、
割りと涼しげだし。
半日陰でも問題ないし。
結構、いいね。

今度、庭で使ってみよう。
フェンスと絡めるか。
細い竹とか、枝の支柱に巻きつけるか。

今のうちに、つる伏せと挿し木で
子どもをたくさんつくっておこう。

0 件のコメント :

コメントを投稿