2015年6月16日火曜日

のり面、急すぎっ。

早朝から刈払機始動。

日がのぼる前に作成中の図面が
一区切りついたので。

少し仮眠のあと、雑草との戦いです。


 ↑ 車の底を擦るくらい伸びてたので。

だいぶスッキリ。
お隣の畑ののり面も。


 ↑ 水路の脇もきれいに。

こまめに草を刈ってるので、
伸び放題って感じでもないけど。


 ↑ ここ、急斜面。

怖いんだよなあ。
急斜面は。
足腰にくるし。


 ↑ ここは、もっと急斜面。

ひたすら草刈り。
今日は、混合油を5回給油した。
タンク、小さいけど。
草地の面積、広すぎる~。

草刈ると、ムクドリが寄ってくる。
ずっとついてくる。
なかなか逃げない。図太いな、こいつら。
きっと、草刈り直後の虫を
狙ってるんだろうな。

草を刈ってると、カエルやトカゲが逃げてく。
たまに、ハチが出てきたりするし、
ヘビもいたりする。

手が限界です。
ちゃんとした手袋、付けなきゃな。

本当は、安全靴にゴーグル、
プロテクター、防振グローブとかを
装着しないといかん。
なかなか完璧な姿で作業してる人を
見たことないけど。

安全装備、大事です。


0 件のコメント :

コメントを投稿