2015年6月11日木曜日

ずいぶん旧式です。

Webサイトのリニューアルを
今年こそはしなきゃ、と思いつつ、
なかなか作業が進まず。

使っているソフトが、もう古くなってて、
しかも、使いにくくて。
別のソフトに乗り換えよう、って
思っているのですが。

AdobeのDreamweaverにしようかと
思ったけど、もうずいぶん昔に
触ったっきりだし。
お金も結構かかりそう。

最近、広告が目につくWIXとかJimdoは
簡単っぽくていいけど、結局、
毎月お金を払い続けることになりそう。

なので、今まで見向きもしなかった
WordPressのお勉強を始めます。


 ↑ なるほど。うんうん。

最初から覚えるの、
ちょっとしんどいです。
結局、後回しになってしまう。

ソフトといえば、相変わらず
騙し騙しな感じで使ってるCAD。
いい加減、怪しいです。


 ↑ いったい、いつのだよ。

結構、息の長いバージョン。
今でも使ってる人いるし。
でも、もう、無理っぽいなあ。
今の時代のMacに対応してないし。
XPを使うのも、限界だし。


 ↑ いやぁ、それは厳しいよ。

うちは、設計事務所ではないですから。
と言いつつ、建築の図面や
造園の図面、CADを目一杯使う。

もう少し、簡易なバージョンないかな。
3Dとか無くて良いです。

近々、最新のベクターワークスから
12.5とかの古いバージョンには
データを変換出来なくなるみたいです。

うーん、困る。それは。
きっと、最新のCADは、使いやすいんだろな。
サクサク動くんだろうな。
まずは、体験版で使ってみようか。

0 件のコメント :

コメントを投稿