2015年5月27日水曜日

暑さ全開。

まだ5月なのに。
全国的に暑いです。
この村も真夏みたい。

そろそろ、ホタルが出てくるんじゃないかい。

いつも6月中旬くらいに発見するので、
今年は、もしかしたら、
6月入ってすぐくらいかも。

ただ、毎年、数が減ってるような。


 ↑ 去年も少なめだったし。(2014.06)

ところで、夜も気温高め。
しかも、月が大きくなりつつあって、
夜空、明かるいっ。


 ↑ ふたご座の近くの金星、超明るい。

かに座のあたり(明るくて見えない)に
木星が、煌々と光ってる。


 ↑ こっちも明るいな。

ど真ん中に土星。
でも、何だか夕方みたい。


 ↑ 麦も家の明かりに照らされ。

大麦、まだ緑色だけど。
来月になれば収穫。
今年は、麦蛾にやられないように。
麦茶作らんとね。


0 件のコメント :

コメントを投稿