2012年7月15日日曜日

夏準備OK。

ホタルが一段落したら、
もう蝉の声。
夕方にはヒグラシが鳴いてる。
ヒグラシの鳴き声、涼しげ~。

きっと、この辺はクワガタや
カブトムシも多いいんだろうな。
って思ってたら、
子供たちが、こんなの持ってきた。


 ↑ おっ、茶色くてふにゃふにゃ。


 ↑ すげぇなあ、これがカブトムシになるんかい。

まさに、夏の準備完了って感じです。
家の周りに、たくさんいるらしい。

夏が楽しみになってきた。


夜になったら、突然花火の音。
外見たら、向かいの家の
屋根の上に・・・


 ↑ これは、ファミリー花火じゃないね。

本格的な「何尺玉」的な花火。
スターマインみたいのもあって、
で、写真撮ってたら、即終了。

花火、短かっ。

これから、毎日のように
どっかで花火やってる。
発数は極端に少ないのですが。

横須賀の花火が5000発くらい。
みなとみらいが1万発くらい。
本日の花火、30発くらいか。
数じゃないさ、花火は。

0 件のコメント :

コメントを投稿