2012年5月10日木曜日

日本のタオル。

毎日使うタオルですが、
他の製品と同様、今じゃ
中国製に押されて、
日本製のタオルは苦境に
立たされているらしい。

でも、やっぱり日本製のタオルは、
安心感が。

日本国内のタオル生産量一位が
愛媛の今治ですが、
生産量、メーカー数は減少の一途。


 ↑ 今治タオルの商標。

現在では、一定の品質基準をクリアした
製品にはこのマークが。

百貨店なんかで、たまに目にするようになった。
ま、なかなかタオルを買う機会って
あるようでないのですが。

仕事柄、いつもタオルを頭に巻く。
髪の毛が邪魔なのと、
汗を止めるため。

でも、年中巻いているので
タオルがすぐに傷んじゃう。
それこそ、中国製の激安タオル。

何か、別の方法がないかと調べてたら、
こんなのがあった。


 ↑ 今治タオルのヘアバンド。

タオルなので吸水性、手触りとも
抜群に良い。
使ってみると、なかなか便利。
色も30色。
頭はもちろん、首にも巻ける。


 ↑ 同じ素材で帽子も。

モコモコしてて、気持ちいい。
モコモコタオルで検索すると
出てきます。
もちろん、バスタオルや
フェイスタオルもあります。

2 件のコメント :

  1. 伊勢原在住の1412012年5月11日 9:05

    へぇ~。イイですね。
    通気性はどうなのでしょ。
    この歳になると、
    髪の毛が減りゃぁしないかと心配で、
    被り物に抵抗が(笑)

    返信削除
  2. 伊勢原在住の141さん、こんばんは。
    通気性、ま、タオルだし、悪くないと
    思いますが、髪の毛、もう気にしていません。
    もともと、いつもタオルかぶってるので。

    返信削除