2010年11月1日月曜日

危険なIC。

今朝は4時頃に、大雨警報の放送で起こされ、
仕方ないので、早起きしちゃいました。
エモリカのお風呂に入ったら、何となく、
体の重だるさがやわらいだ気がする。

早朝から事務所で作業。徐々に雨足も弱まったので、
都内の現場へ向かう。
横横の六ツ川料金所から、保土ヶ谷バイパス方面へ
5kmの渋滞。
横浜新道に入ったら、これまた渋滞で
全く動かず。こっちの渋滞は事故。
3車線のうち、2車線が規制されて、全部がひとつの
車線に合流。そりゃあ、混むわけだ。

2tのトラックが、フロント部分がつぶれて、
反対向きに停まってた。

雨の高速、安全運転しましょう。ほんとに。

ちなみに、帰り道、横浜新道から横横へ行くルート。
いつも、すごく危険だと思っていますが、
今日は、危うく衝突しそうに。


 ↑ 新保土ヶ谷IC。ここ危険って書いたとこ。

横浜新道の上下線から横横に向かう際に
ここで合流。
黒い線が優先なんだけど、今日は赤い線の方からの車が、
無理やりすごいスピードで合流してきた。
ABS、ついてて良かった。

赤い線(横浜新道上りからの車)を走ってくると、
確かに、合流するのが怖い。
お互いがカーブの出口で、はっきり言って、見えない。
しかも、カーブの部分は、高いフェンスで囲まれてるので
余計に見にくい。

で、この危険ゾーンを過ぎると、すぐに
ここも危険ゾーン。
横横に向かう車、狩場で降りる車、首都高へ向かう車で、
ものスゴイことになります。

なんとかして欲しい、切実に思います。

という訳で、ネクスコ東日本さんへ、要望メールを
出しました。道路形状は変えられないとしても、
何かあるでしょ、対応策が。と、思います。


 ↑ 気を取り直して、影絵みたいな空。

夏の夕方とは、空気の感じが違います。
気づけば、もう11月。


 ↑ 買い物ついでに撮ってみた。


 ↑ 横浜方面を見る。真っ暗。

いよいよ、横浜はAPECで厳戒態勢。
今朝も、徳島県警の警察車両が前を走ってましたが、
全国から警備に来る警察も大変だあ。

特に、来週は現場へ向かう途中、
交通規制でどんなことになるのか、とても不安。
APECを横浜で開催するマイナスの経済効果も
考慮して頂きたいものです。

※本日より、アトリエタムロの旧URLが見れなくなってます。
あまりにもひどいです。
今後は、新URLをお気に入り・ブックマークに登録を
お願いいたします。

 新URL→ http://at-tamuro.com/

↓ もしよかったら、応援の1クリックお願いします。
(今日のアトリエタムロの順位をチェックできます)
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
↓ こっちにも参加しています。よろしかったらポチっと。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. 確かに怖い合流ですよね。
    ゆっくりしていると入れないし、
    周りを確認している時間は数秒・・・

    反対からもかなり怖いです。
    http://www.driveplaza.com/traffic/map/kanto/pdf/kariba_ic.pdf

    返信削除
  2. はなママさん
    そうなんです。怖いんです。
    そうそう、保土ヶ谷バイパスに向かう側も怖いです。
    首都高からの車が、横から出てくるので。

    返信削除